· 

今日来た新規の方

かるく120キロは超える大きな方が肩こりの施術を希望され来院しました。

 

当院では初診の方皆さんに施術前に施術についての説明をしてコースや料金について了解を得てから、検査や施術に移行します。

 

施術コースを選ぶ際、その方に最もよいと思われる施術効果を実感できるコースを提案させて頂きますが、今日来た方は説明を聞き終わってから一番安い

コース(20分)にしてくれとの事。

 

いくらもみほぐしではなく主に関節矯正やツボの刺激で対応するにしても選択したコースでは時間が足らな過ぎる。

 

そんなにお金に困っているのなら保険の利く治療院へ行けばいいのに保険の利かない所に来て一番安いコースを選択しても時間とお金の無駄です。

 

何処に行っても大きな体には大きな体に合わせたコースや時間が必要です。

 

何でもいっしょですが例えば自動車でも軽自動車と2000ccを超える車では価格も違うし、燃費も違い、維持費も違いますよね。

 

どうしても大きい車の方がお金がかかります。

 

人間の施術もいっしょです。

 

大きい人の施術には時間がかかり、その分料金も高くなります。

 

あんなデカい体を20分未満でほぐせる治療院なんてどこにもありませんよ。

 

施術が終わり、術後の確認で『ちょっと楽になったみたいだ』って。

 

当院では通常、施術終了後に次回予約を入れて頂いて終わるのですが、この方には次回のお話はしませんでした。

 

せっかくここまで来て施術を受けて症状を消したいのなら消せるような受け方をしないとお金と時間の無駄だ使いだと思います。

 

何のために来たんだ。

 

そんなにお金を使いたくないのなら、こんなところに来るより、そのお金で美味しいものでも食べた方が良いですよって感じです。