· 

肩こり

今日来られたお客さん。

 

もう何年も肩こりがひどく、仕事中に腕を上げると痛くて90度ほどしか

 

上がらず、仕事に支障をきたすばかりでなく、食事もまともに取れず、熟睡

 

できなくて、寝て起きても疲れが取れないとの事。

 

顔色悪く、やせ細っている。

 

詳しくお話しを聞くと10年以上前から上記の症状で整形外科・消化器内科・

 

循環器内科へ通って、病院通いや入院を繰り返しているとの事でした。

 

実はこの方当院に通い始めて足掛け2年目です。

 

初めは、第一目標として肩の痛みを取る事、食べられるようになる事、

 

ゆっくり眠れるようになる事を目標に施術を始め徐々に回復して、半年後には

 

来院時に『だいぶ最近調子良い』と云われるようになっていました。

 

そして、先日『病院の先生から、もう薬出さんでも良いね』と言われたと

 

ニコニコ微笑みながら来院されました。

 

薬ほんで飲まんけど、ここには2週間に1回づつ通わしてねとの事でした。

 

私にとっても嬉しい・嬉しい一日になりました。

 

悩みから解放されたお顔を見るのが一番の喜びです。

 

またお体のメンテナンスに来て下さいね。