· 

昨日来られた新規の方

昨日の患者さんは腰が痛くてもう4年以上も苦しんでいるとの事。

 

定番ですが最初整形へ行きヘルニアだとの診断が出てけん引と電気治療と痛み止めの薬をもらい・・・。

 

1か月ほど通院したが何の変化もなく痛みとしびれが無くならない。

 

我慢できなくなり接骨院に変え、鍼灸に変え、整体に変え羽咋から高松・金沢・松任と段々遠くに

 

治療院を変え早4年。

 

松任まで通う元気もなくなり、羽咋にある当院にびっこをひきながら来院されました。

 

前屈角度30度ほどでツッパリと痛みありしびれも増幅。

 

『お~こんなひどいの久しぶり~』と感想を述べると。笑っておられました。

 

体に触らなくても背中やお尻・足の硬さが分かるほどの重症。

 

とりあえず横になってもらい背中~お尻~下肢とほぐしていき骨盤矯正・股関

 

節矯正、ついでに肩や腕もほぐして施術終了。

 

術後の検査で前屈で指は床につきませんでしたが角度的に90度を軽く超え

 

床まで30cmほどになり『こんなに曲がったのひさしぶり~、痛みもない』

 

って言っておられました。

 

『こんな近くにこんな良いとこがあったって、私4年間何しとったん?痛くないわ~。』

 

痛みは消えたかも知れないけど、未だほぐれ切っていないから無理すると元に

 

戻る事、無理しても痛みが出なくなるまで2か月以上かかる事、

 

お風呂に入る事、しばらく無理しない事など注意事項をお伝えしました。

 

痛くもないし、普通に歩けるとびっこもひかず大感激でお帰りになりました。

 

お大事に!